2011年04月21日

大吉真裏のリゾート



本日から日曜日までフィリピンでは長期休暇に入る。これは店の真裏にある『VILLA OCANPO』と言うミニリゾート施設である。フィリピンでは夏に入り避暑を兼ねた休暇ということでこの手のプール付きの施設で過ごす人たちも多い。

大概はコテージを一軒借りきり、そこで持ち込んだ食料を食べながら一日中のんびりと過ごす。海に行けば行ったで又同じようなコテージが浜辺に立ち並ぶ。こちらの人たちはスイミングというより水浴びをするためのプールといった方が正解であろう。

我々もこの場所ではないが、他所で職場の人間一同で同じようなイベントをする予定である。まあ年に一度のことなので、楽しみも人一倍だろう・・・・と思っているのは従業員だけか。元来こちらのこの手の楽しみ方は私の性には合わない、何故なら食事が済んで腹が一杯になれば何もすることがない。それをのんべんだらりと一日中そこにいて付き合う訳だから、手持ち無沙汰になることは必至である。

普段忙しさに追われて時間が欲しいという欲望が常々あったが、いざ何もしないと手持ち無沙汰になる。人間とは厄介な生き物だと我ながら感じるところでもあるが・・・・・。今の日本の状況を考えるこのような楽しみに興じるのは不謹慎に写るかも知れないが、こちらに住んでいる以上『郷に入れば郷に従え』というところである。
 
それにしても何だろうこのネット速度のもたつきは、学校が休みに入った瞬間にこれだ・・・・・トホホ。



posted by ショウタ at 02:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
ホーリーウイークですか。
今年は遅いですね。

確かに日頃、忙殺されているショウタさんですから、ポーンと
時間に穴があいても、なかなかその時間をどのように使えばいいのか
戸惑ってしまうのはよーーーくわかります。

でも目に見えない疲れとストレスが溜まっているでしょうから
休めるときは十分、ご静養ください。

5月の連休後、フィリピンにいきますよ。
Posted by Bony at 2011年04月21日 07:20
Bonyさん、おはようございます。


>でも目に見えない疲れとストレスが溜まっているでしょうから
休めるときは十分、ご静養ください。

自分でもそう思います。何もかも忘れてボーっとしていたいのですが、今日は従業員と懇親会みたいなものです。

>5月の連休後、フィリピンにいきますよ。

是非お会いしたいですね、久しぶりですし。




Posted by ショウタ at 2011年04月21日 08:28
従業員と一緒に休暇ですか、いいですね。

「仕事中も休暇しているのに、いいのかな?」なんて従業員は思ったりしていてね。
Posted by 保太郎 at 2011年04月21日 08:44
保太郎さん、おはようございます。

ハハハッそれは言えてますね。
まあ気分良く勤めて貰うのが目的ですが、これが又休み明けに更に順延して休む輩が出てくる。

近辺の人口はかなり減りましたよ。
人通りが極端に少なくなった。
Posted by ショウタ at 2011年04月21日 09:29
ショウタさん、おはようございます。

桜も終わり、春、真っ盛りというのに天候、特に気温が安定しません。朝は、霜が降りる状態が続いております。いつまでも寒い日本です。

ホーリーウイークですね。日本のゴールデンウイークとは意味は違いますが、長期休暇ですね。ミンドロの puerto galera は、夏季休暇を楽しむ人達でいっぱいて゜しょう。
Posted by 正木 at 2011年04月21日 10:10
正木さん、おはようございます。

>朝は、霜が降りる状態が続いております。いつまでも寒い日本です。

そうですか、春という季節暫く味わっておりません(笑)一番いい季節なのでしょうが、気温の変化で風邪など引かぬようご注意下さい。

>ミンドロの puerto galera は、夏季休暇を楽しむ人達でいっぱいて゜しょう。

おそらく人でいっぱいでしょうね、昨日の夜はこちらも人が大分減りました。
今日はマニラ市内も道路渋滞もないでしょう。
Posted by ショウタ at 2011年04月21日 10:47

ショウタさん・今日は、みなさんこんにちは、

 お店の裏にこんな施設が有ったのですね、みんな楽しそうですね、水浴びが、

 鳩が洗面器で、羽虫を落とす水浴びを思い出しました。この時期マニラ行きの航空券もたかそうです。そして日本のゴールデンウィーク帰国を考えますと頭がいたいのですが、週末病院に行った具合で航空券を手配致しますが、日本の連休明けになるかも知れません。

 帰国日が、決まりましたらご連絡申し上げます。
Posted by タガイタイ・ダニエル at 2011年04月21日 11:36
ダニエルさん、こんにちは。

先ほどカミさんがカビテのリゾートを予約してきました。
最悪散れなかったら裏でと思ったのですが、取れたようです。

>日本の連休明けになるかも知れません。

ゆっくりしてきてください。
しかしゴールデンウィークも間近に迫っていますね。

ダニエルさんがいらしたら躊躇なくタガイタイを選んだところでしたが、私は暑いスイミングプールより涼しいタガイタイいいです(笑)

午後3時頃に出かけますわ(汗)

Posted by ショウタ’ at 2011年04月21日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
商品紹介
×

