2011年04月24日

昨日は開店したが



ホーリーウィーク中だが、昨日はベルダン店を夕方から開店した。心持人通りが少ないが、待ってましたとばかりお客さんが訪れてくれた。
この時期は確かに肉を食べれないとあって(信仰している宗教によっては豚が駄目で鶏肉と牛肉はOK)天ぷらやら豆腐料理などが売れた。

いつものごとく表の一番風通しが良く見晴らしがいい場所に陣取る常連さんたち、そこで目にしたのがカローラの旧車、綺麗に全塗装をかけて整備して乗っていた。クラシックカークラブの一員だそうだが、写真を撮らせてもらった。

本日も夕方からベルダン店だけオープンするが、日曜日、それもキリスト復活の日でもある本日、人も戻ってくるだろう。
posted by ショウタ at 13:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カローラ、日本では見る事は出来ませんね。
それにしても綺麗に乗っている、トヨタのマークが良いです。
比国にもミニクーパー走ってるんですね、見た事無いです。
因みに私もBMW・ミニに乗ってます。
Posted by cell-papa at 2011年04月24日 23:32
cell-papaさん、こんばんは。

最近日記ネタも支離滅裂ですいません(汗)

>カローラ、日本では見る事は出来ませんね。
それにしても綺麗に乗っている、トヨタのマークが良いです。

このTE-27系、結構フィリピンでは現役で走っています。
レビンが見たいですが、まだ見たことがないな〜。

ミニ系は結構走っていますよ、ただクーパーは少ないですね。

Posted by ショウタ at 2011年04月25日 03:04

 ショウタさん・お早う御座います。cell-papaさん・お早う御座います。

 ショウタさん・いよいよお仕事も、再開しましたね、お身体にくれぐれもも御気をつけ、次なる目標に向け頑張って下さい。陰ながら応援して居ります。

 懐かしい車を見て、しばし昔の自分を思い出して居りました。【笑】

 日本の連休が終わり、運転免許書の更新が終えてから帰国します。航空券が取れてから、
ご連絡申し上げます。
Posted by タガイタイ・ダニエル at 2011年04月25日 09:08
こんにちは、ダニエルさん

今日から大吉の本店もオープンです。
まあ学校が休みですので今のところそれほど忙しい思いはしなくて済みますが、学業が始まると又忙しくなるでしょう。

>懐かしい車

高校せいの頃に同級生がこの車を持っておりまして、いつも隠れてそれで通学していたものです。懐かしかったので写真を撮りました。

>日本の連休が終わり、運転免許書の更新が終えてから帰国します。

必要なことはこなしてから帰国してください。それにしてもどうなんでしょうね今年のGWは?渡比される方も多いのかな・・・・・。

Posted by ショウタ at 2011年04月25日 12:07
おはようございます、ショウタさん、皆さん。

随分とお金の掛かったカローラですね。
以前、フィリピンのタイヤショップでイニシャルDのトレノのラジコンを見ましたが、
このての旧車は見ませんでした。大事にされているんですね。

日本は元気がないですよ。
無理もないですが、一気に活気付くことはないと思います。
少しづつでも元気になるようにしないといけませんね。
Posted by turu at 2011年04月26日 07:14
こんにちはturuさん。

>随分とお金の掛かったカローラですね。

私はこの手の車は出来るだけオリジナルに近い状態で維持するのがベストだと思うのですが、こちらの人たちはやはりデコレーションをしたがる。まあ自分の車すからどう乗ろうが勝手な訳ですが(笑)

>イニシャルDのトレノ

あの86も今じゃ旧車で貴重なんでしょうね。もしかしてこちらにもあるのかもしれません。藤原拓海のような若者もいるのかな・・・・・・。

Posted by ショウタ at 2011年04月26日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。